公民館干支モラ講座です♪~

今年は3週にわたって実施されます・・・今日は一回目。
14名の申し込みですが、ご都合悪かったのか半分の出席(--;)
チョッと寂しかったですが、出席の方たちにはその分手厚くご伝授できたかな(^-^)
今回はユックリ・ジックリ・シッカリ・・・干支モラを仕上げたいと思います☆~
公民館干支モラ講座です♪~_b0035611_2059991.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-01-08 22:16 x
連日の悪天候で大変ですね。こういう寒いときには公民館に集まった皆さんのように手仕事が一番かなあ!
津軽のコギン刺しなどのように北国に住む方々には手仕事って生活の糧でもあり、楽しみでもあったのでしようね。
この休み、私も雑巾を縫ったり、破けてきたミニ座布団を直したり、着物用のバックの構想を練ったり…。本を参考にしてはみたもののピンとこない点があり、ここにパタパタママさんがいてくれたらなあと思う日々です。
Commented by patapatamama2004 at 2015-01-08 23:08
あっちゃん、寒い日は篭って手仕事が一番ですね。
お休み中・・・日頃気がかりなアレコレを完了させましたね。
ワタシも普段使いのランチョンマット作りたいと思ってるんだけれど、後回しで中々手が付けられないでいます。

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-01-08 21:41 | モラ | Comments(2)


by patapatamama2004