試行錯誤のパタパタコレクション(^-^;)

新たな発想が浮かばないので、同じパターンを使って綿麻混紡の生地でチュニック♪~
ただ布が108センチ巾で120センチ程しかなかったので、後ろ身頃を真ん中剥ぎ+ヨークに分割して、若干丈も短くなって・・・どうにか完成♪~
試行錯誤のパタパタコレクション(^-^;)_b0035611_20433018.jpg

この模様可愛くって好き(^-^)
試行錯誤のパタパタコレクション(^-^;)_b0035611_20435088.jpg

一方コチラは先日も使ったベロアの端布・・・分割されているので、丈のあるものは無理なんだけれど、胸の位置で切り替えいれて作ってみました。
ボーダー柄に成っている大きい薔薇模様を上にも使ったので、うるさすぎるかなぁ・・・でも、この方法しか出来なかったのよね。
後、残り布は幼児サイズの物を作るくらいかなぁ・・・。
試行錯誤のパタパタコレクション(^-^;)_b0035611_20444055.jpg
試行錯誤のパタパタコレクション(^-^;)_b0035611_20451024.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-11-23 10:11 x
ワアー、パタパタママさんの頭の中はくるくる常に回転していますね(^_-) 私のはツーーッ チョンと停止の後にちょこんと動く程度で…。無駄に過ごしているなあと感じる日々です。 
アイデア一杯の作品、これからも楽しみにしていますね。
Commented by patapatamama2004 at 2014-11-23 12:08
あっちゃん、晴天の日曜ですよ♪~
午後はサークルなんで、この晴れ間を活用できずにいます(^-^;)
ワタシの頭は無計画に惰性回転してるだけのような気もします~
あっちゃんは、お勤めがありますから、手作り作業は中断されてしまい、中々思うように進行しないのだと思います。
きっと時間に余裕が出たら、構想と製作のバランスが取れていい按配に成るのだと思います。
あと少し、お仕事ラストスパート頑張ってくださいp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-11-22 21:03 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004