開運お守り頂きましたので・・・

東京同期会の幹事のお一人よっちゃんが、地元幹事のアッ子さんさん宛てに出席した女子達に湯島天神さんのお守りを送ってくれたと・・・今日届けて頂きました。
梅の小花の可愛いピンクのお守り~開運お守りだそうですので、いい事有りそう☆~
コチラが御礼をしなければならないのに、思いがけずのプレゼント♪~
開運お守り頂きましたので・・・_b0035611_20104646.jpg

今日は歯医者に行って、買い物して来たんで、少しは世の中との関わりが有ったかな(^-^;)
それ以外はミシンカタカタ・・・まるで夕鶴のおつうのよう(--;)
ドルマン袖のワンピー丈を伸ばし両方の裾脇にスリット入れてみました。
開運お守り頂きましたので・・・_b0035611_20111074.jpg

後ろのボックスプリーツ無くしたら、どんな物かと思い始めてみたりして・・・。
開運お守り頂きましたので・・・_b0035611_20113159.jpg

Commented by のんママ at 2014-11-18 12:09 x
こんにちは。風邪の具合はいかがですか?
生地を変えると雰囲気が全然ちがいますね。
リースも素敵。知らない花も。
Commented by patapatamama2004 at 2014-11-18 12:25
のんママさん、こんにちは♪~
風邪はしつこい咳が残ってるだけで、いたって普通生活送っています。
素材の感じ、色の感じ、模様の感じ・・・色々違って、何個作っても新鮮に楽しめてます♪~
リースは・・・今年はお祝い花を沢山頂いたので、ドライに出来そうなのは吊るしておきました(^-^)
Commented by あっちゃん at 2014-11-18 18:33 x
東京組も御守りを頂いて財布につけていますよ。かわいい御守りですね!
さらに次々と作品が出来上がって、マーケットが楽しみです! 

秋田のような雪国では、冬場に催し物があることで色々人たちの気持ちがワクワクして、冬のどんよりした雰囲気を払拭してくれるような気がします。
楽しみがあって出掛けられることって大切だなあと感じるこの頃です。
風邪は治らず、またお薬を頂きました(:_;)
Commented by patapatamama2004 at 2014-11-18 18:42
あっちゃんもお揃いのお守りなのですね(^-^)v・・・何だか嬉しいですよね♪~
関東のこれからの季節は乾燥がきついから、風邪ひきやすいし・・・お勤めがあるから、ゆっくり休養も出来ませんね。
ワタシはだいぶ良いのだけれど、咳が抜け切らないので、明日もう一回お薬頂いてきます。
ブルーベリーさんのマーケット・・・常連さんもいらして、大賑わいなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-11-17 20:23 | パタコレ | Comments(4)


by patapatamama2004