4泊5日・・・盛りだくさん旅♪~その1

今年が還暦の中学の同期会が、二月の地元開催に続き、9ヵ月後の11月1日に東京で開催される事に成りました。
幹事を務められている友人たちからも誘ってもらいましたし、みんみんにも久しぶりに逢いたいので喜んで参加させて頂きました。
地元からの参加は当日こまちで、団体で出発との事でしたが、上京のついでに諸々計画を立てるワタシとしましては、前日に飛行機で上京して、帰りもゆっくりする事にしました。
事前に特割りの航空券を予約して、サークルの開催日も変更してもらったり、留守家庭の食事も困らない程度に準備したり・・・。
さて、金曜日は天候にも恵まれて、マイカーで空港に向かったのですが・・・二ツ井を過ぎた辺りから濃霧となり、羽田からの便が到着するのだろうか不安な気持ちで空港に向かいました。
やはり、霧待ちで上空に居るとの事で、可なり送れて到着し・・・それでも出発は20分ほどの遅れで飛び立ってくれて~やれやれのスタートです。
羽田から真直ぐ素材の仕入れに向かい、諸々買い求め宅配してもらい・・・まだ時間が有ったので、谷中方面を散策~
夕焼けだんだんの古書店「信天翁」・・・tokotokoさんお勧めに行って物色~
初期の頃の「くらしの手帖」などにも心惹かれたんですが、旅の途中で、荷物を増やしたくないので道中に読むために・・・高山なおみさんの「たべる しゃべる」と言うご本を一冊ゲット♪~
そのままの勢いで上野を目指して散策。
谷中の街の外人さんの観光客の多いこと・・・日本人より多く歩いているくらいです。
以前トライした時は途中で分からなく成って、地下鉄の駅が有ったので自分の分かる場所まで地下鉄に助けてもらったのですが、今回は途中で「谷根千まちあるきマップ」を300円で買って、無事に上野公園にたどり着きました。
自分の足で歩いてみると、東京の街は楽しいです♪~
夕方5時にasaとの待ち合わせの駅で落ち合い、みんみんの保育園に迎えに行き・・・約3ヶ月ぶりのハグハグです。
保育園での元気な様子も垣間見れて嬉しかったです。
kazu君と落ち合って、フレンチのお店で夕飯を食べて、帰宅です。
みんみんとお風呂に入ったり、一緒のベットで眠ったり・・・楽しい時間をたっぷりすごせました。
翌日は夕方に上野で同期会なので、午前のうちに買い物に出かけたりランチしたり・・・みんみんに遊んでもらいました♪~
同期会は三十名余の参加で、とても盛り上がり・・・新幹線車中でも可なりフィーバーしてきた模様です。
何十年ぶりで再会した方も数名いて、皆童心に返って楽しい時間を過ごせました。
地元の幹事の方たちも、東京の幹事を買って出てくれた方たちも本当に難儀されたともいますので、何にもしないで楽しませて頂いて、心からの感謝です。
皆様は、同じホテルに泊まられて、翌日も観光等の予定が有るようですが、ワタシはみんみんの元に戻り・・・
翌日はkazu君がお仕事なので、千葉の妹夫妻が車で迎えに来てくれて、一泊二日千葉の旅に出発です。
続きは明日~

by patapatamama2004 | 2014-11-04 21:08 | パタ旅 | Comments(0)