沖縄すずめ瓜・・・収穫♪~

この夏いっぱい我が家のリビングの窓辺を涼やかに覆ってくれた、沖縄すずめ瓜・・・屋根の工事の前に切り落とされて、ネットごと引越ししていました。
朝晩の冷えも強くなって来ましたし、風雨の害も心配ですので、晴れ間を利用してネットから切り離しました。
枯れてしまった葉っぱも取り除き・・・サークルの皆さんに差し上げる為に準備です。
蔓のまま上げるのも芸が無いので、クルクルと巻いて・・・簡易リースです♪~
b0035611_20465184.jpg

いっぱい出来まして、これでも半分ほど残っていますので・・・また時間が有る時にクルクルしましょ!!
火曜サークルの皆さん連れ帰ってくださいました。
b0035611_20471458.jpg

長く持つリースでは有りませんが、来春に実の中の種を蒔いてグリーンカーテンを楽しんでください☆~
Commented by あっちゃん at 2014-10-28 21:26 x
カラフルな色で可愛さひとしおですね。ちっちゃな子どもが集まって輪になっているみたい(^_-)
Commented by patapatamama2004 at 2014-10-28 21:37
あっちゃん、植物って不思議ですよね・・・三個の実からこんなに沢山の可愛いカラフルな子達が誕生したんですものね♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-10-28 20:59 | 庭遊び | Comments(2)