稲刈り・・・7日目(--;)

今日は午前のうちに籾摺り作業をしてたので、稲刈りは午後開始になりました。
小友沼近くの30アール程なんで、楽勝・・・って思ったのが甘かった。
まぁ、ワタシの不手際なんだけれどね・・・籾を軽トラから乾燥機に張り込みする時に、乾燥機を詰まらせてしまい・・・それも二度も(--;)
詰まった箇所から籾をかき出して作動させて、また詰まったところをかき出して・・・延々続けて多分30分以上~やっと動き出して、張り込み作業続行!!
やっと遅れて圃場に行って、コンバインの籾を軽トラに移し、次の圃場へ移動・・・。
またいっぱいに成って運搬・・・今度は慎重に、さっき乾燥機からかき出した大量の籾も乾燥機に入れて、どうにかスッキリさせて、また圃場へ!!
三回目を運んで張り込み作業してたら、また乾燥機が動かなくなり、詰まってしまい・・・もう泣きたい(><;)
段々暗くはなって来るし、かき出してもかき出しても未だ詰まるし~
とっぷりと暮れて三日月が出たころにやっと動き出し・・・
結局最後の三週位はライトを付けてナイター稲刈り。
何ともくたびれた・・・7日目でした。
b0035611_22165634.jpg

by patapatamama2004 | 2014-09-29 22:17 | 農作業 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン