稲刈り六日目♪~

昨日後半から小友沼近くの圃場の稲刈りです。
圃場までの往復は小友沼から放出されている用水路の土手を通っているのですが、軽トラの窓から白鷺・アオサギ・カモ類・ハクセキレイが盛んに飛び交ったり、水路で餌を捕ったりしています。
その中に・・・今日始めて目にしたのは、どうやらカワセミのようです♪~
軽トラを警戒してなのか、水路に沿って鬼ごっこののように飛んでは停まり、また軽トラが近づくと飛び立ちを繰り返して行きます。
瑠璃色の姿に魅了されてしまいます。
ついつい気に成って、用水路に転落したら大事なんですが、今日一日・・・何度も何度も心癒してもらいました♪~
午前のうちに、姉が栗ご飯の差し入れを持って来てくれました(^-^)v
一服用のスイカと栗の渋皮煮もいっしょに♪~
そろそろくたびれて来てたところなんで、お陰で元気復活です!!
b0035611_2149960.jpg

by patapatamama2004 | 2014-09-28 21:49 | 農作業 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン