稲刈り五日目♪~

今朝は朝露も無く、爽やかに風も吹いて絶好の稲刈り日和となりました・・・。
お天気いいと、気持ちにも余裕が出来て、風に揺れるハーブ園のガウラに心癒され・・・
b0035611_20225646.jpg

春先ヒョロヒョロのポット苗だったレモングラスも、大株に成って風に揺らいでいます♪~
b0035611_20235596.jpg

稲刈り五日目にして、初めて農機具センターのお世話に成らずに、予定の反別を終了しました。
ほぼ半分位は刈り終えたかなぁ・・・。
Commented by あっちゃん at 2014-09-28 20:58 x
お天気がよくて良かったですね。
今日は嬉しいことがありましたよ。いつかブルーベリーさんで一緒になった時の高校の後輩、ゆきちゃんがお手製の梅味噌や梅干し、きゅうりの漬け物など諸々送ってくれました。中にはパタパタママさんブランドのレシピで作った物も…。
ゆきちゃん曰わく、パタパタママさんのレシピで助かっていますと! よろしくお伝えくださいとのことです(^_-)-☆ おいしかったよ(*⌒▽⌒*)

もう一つ! 秋田駅前に住んでいる友達が4日、車で森岳に連れて行ってくれるそうです。鹿渡出身なので道路も詳しそうです。
Commented by patapatamama2004 at 2014-09-28 22:17
あっちゃん、こんばんは♪~
いいお友達いっぱいで嬉しい事ですね(^-^)v
ゆきちゃんに、patapataレシピを試してくれてありがとうって・・・伝えてください(^-^)
4日は、ワタシは安心して会場であっちゃんをお待ちしていますね☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-09-27 20:38 | 農作業 | Comments(2)