稲刈り四日目!!

一昨日のコンバイン入院からの台風崩れの雨へと続き、昨日はお休み。
パパ殿は終日籾摺り励み、今日第一回目の出荷しました。
さて、修理を終えたコンバインも元の圃場に戻っていましたし、晴れ渡った秋空の下順調にスタート。
今度こそ大丈夫と思ったのも一時間ほどで、また不調が始まり・・・
午後一で、ベテラン整備士さん登場~昔から知ってる人で、コチラも信頼感有るからか知らないけれど、妙に説得力が有るって言うか、自信に裏打ちされてる感が有って、その後全く不調が起こらずに予定の反別を刈入れることが出来ました。
b0035611_21585052.jpg

by patapatamama2004 | 2014-09-26 22:00 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2014-09-26 23:00 x
午後の機械の調子のままで明日もいって欲しいですね。稲刈り終了後には色々予定があるでしょうから(^_-)-☆ 

こちらは4日お祝い事で実家に帰りますが、翌日には朝から秋田へ。もう少し日程がずれていたらパタパタママさんの作品を拝見できたでしょうに…>_<
Commented by patapatamama2004 at 2014-09-27 07:26
あっちゃん、おはよう♪~
今日もお天気には恵まれましたので、後はコンバインのご機嫌しだいです☆~

お祝い事での帰省は嬉しいですね。
ワタシもあっちゃんには是非見て頂きたかったですが、またチャンスも有ると思いますので、その日を楽しみにしておきます☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン