稲刈り二日目・・・

お天気具合はいいのだけれど、我が家の田んぼの稲が大幅に倒れていて・・・そのせいも有るのか、借り物コンバインの状態よろしくなく農機具センターからの往診。
どうにか回復してくれて、再開!!
b0035611_19492083.jpg

満杯に成った籾を運んで、40分ほどで戻ったら、また不調に成ったと・・・SOS☆~
若い整備士さん、頑張ってくれて、どうにか復調・・・多分高齢者コンバイン、こんな大変な田んぼは嫌になったんだと思うな、老後は安穏と暮らしてたいって思ってたのに、こんな過酷な田んぼでの仕事が回ってきて、エンストも起こしたく成るってもんだわなぁ!!
そんな訳で、今日予定していた田んぼを刈り終えたころは、夕暮れも迫ってきていました。
b0035611_1950785.jpg

by patapatamama2004 | 2014-09-23 20:03 | 農作業 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40

ブログジャンル

ファン