稲刈り始めました♪~

今日から稲刈りスタートです・・・我が家のコンバインは瀕死の重傷で多額の修理費が掛かりそうとの事で、急遽中古の良さげなのを捜して貰いましたが、中々按配の良いのは見つからず~
とりあえず今年は農機センターのを借用する事に成ったのです。
後継者の居ない高齢者間近のわたし達に、高価な新車コンバインは手が出ませんので・・・。
今までとメーカーも違う物なので、操作も大変だったと思いますが、パパ殿何とか乗りこなし一日目終了です。
b0035611_1931535.jpg

帰りしな、今は水の無い用水堰に蟹発見・・・モクズガ二でしょうかね・・・じっと動かないので死骸かと思いきや、カメラを剥けたら攻撃してきたv(><)v
甲羅の大きさ6~7センチはある元気坊主でした♪~
ワタシは今お腹の具合が悪いんだから、食べないから心配要らないよ!!
b0035611_19405.jpg
b0035611_1942279.jpg
b0035611_194431.jpg

by patapatamama2004 | 2014-09-22 19:07 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2014-09-23 07:27 x
いよいよ稲刈り、始まりましたね。
農家で使う機械も大掛かりな物のようですので維持管理が大変なんですね!
慣れない機械のようです。無事に作業が終わりますように。
Commented by patapatamama2004 at 2014-09-23 19:38
あっちゃん、こんばんは♪~
二日目にして不具合が出てしまい・・・二回も農機具センターから来てもらい整備してもらいました。
先が思いやられます(--;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40

ブログジャンル

ファン