朝採り野菜18種♪~

明日からいよいよ稲刈りが始まるからと、今日のうちにasaの所に野菜便を送ることにしました。
朝仕事に、アレやらコレやら収穫しまして・・・荷造りしやすいように、分類して記念撮影♪~
b0035611_1939223.jpg

これに、ミニ南瓜とじゃが芋とお米とニンニクジャンを詰めて・・・みんみんリクエストの「シール」も入れて・・・うんとこしょ・どっこいしょ~ばぁばは荷物を送りましたp(^-^)q
さて、無事に荷物も出して、明日からの食料も大量買出しして戻ってまいりましたら~
「コンバインの修理がもう二日掛かるんで、月曜日からしか稲刈り出来ないよ!!」だって(--;)
日曜サークルを一週間先延ばしさせてもらっているけれど、再度明後日に変更させてもらう事・・・メールにて一斉送信・・・やれやれです。
Commented by あっちゃん at 2014-09-20 06:50 x
栄養と愛情たっぷりの野菜、今頃asaさんの食卓で美味しい料理に変身していますね!

もう稲刈りのシーズンなんですね。台風がきているようですが、なんとか無事に終わりますように。
Commented by patapatamama2004 at 2014-09-20 07:14
あっちゃん、今日辺りから稲刈り始まるようです・・・機械の都合で二日も延びたのが残念な晴天です。
野菜は夜着の予定なので、未だ東北道を南下中かな?
Commented by こはちゃん at 2014-09-20 09:03 x
こんなにたくさんの野菜すごい(>_<)
しかくまめの肉巻き作ってみました!
好評でした♪
にんにく卵黄って作れるんですね。疲れてるときとか良さそう…私もつくってみようかなo(^o^)o
Commented by patapatamama2004 at 2014-09-20 18:29
こはちゃん、四角豆の肉巻きやってみたんですね(^-^)v
味に癖が無くって食感いいので、いろいろレパートリー広がりそうな食材です・・・輪切り(四角切り}の形が面白いので汁物の浮き身にも良いと思います。
ニンニク卵黄は、可なりの手間隙が掛かります・・・やるさいは、覚悟して初めてね☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-09-19 19:48 | 農作業 | Comments(4)