綿・・・初収穫♪~

今日は敬老の日・・・実家の母にバナナケーキを焼いて届けて、一緒に珈琲タイム♪~
焼きたてを型から取り出そうなんてするから、チョッと崩れてしまいましたが、ホカホカケーキは「うめがった~」
b0035611_21355930.jpg

早朝はめっきり寒くなって、昨日までは半袖シャツにアームカバーしてだったけれど、今朝は長袖シャツでの作業と成りました。昼夜の寒暖差が大きいせいか、朝露がしっぽりで草はらも綺麗!!
鉢植えしておいた綿花の実がはじけて、綿が飛び出しました。
菜園に地植えした方も、2~3個はじけた実が有りました・・・はじける前に収穫してドライにしておいたら、綺麗な綿に成らないかしら?
b0035611_21412833.jpg

by patapatamama2004 | 2014-09-15 21:42 | 庭遊び | Comments(3)
Commented by あっちゃん at 2014-09-16 21:48 x
お母様に対するさりげない心遣い、やれそうでなかなかできないことをきちんとしているパタパタママさんには本当に頭が下がります。
8月には私の母のことまで考慮して頂き、その優しさが心に染み入ります。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by patapatamama2004 at 2014-09-16 22:01
あっちゃん、そんなそんな・・・(^-^;)
こちらこそ、今後ともヨロシクです☆~
今日は火曜サークル・・・りゅこちゃんと同期会の話しで盛り上がりました~乞うご期待くださいませね(^-^)/^
Commented by patapatamama2004 at 2014-09-17 07:24
そういえば、あっちゃん所の昨日の地震は可なり強いものだったのでしょうね・・・遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン