秋・・・みっけ♪~

朝晩めっきり肌寒くなって来て、もう秋の気配満々。
菜園やハーブ園のアチコチにも・・・秋の兆し色々♪~
昨年まっとさんから頂いたホップの苗・・・今年やっと少しだけ花が咲いてくれました♪~
b0035611_19514834.jpg

秋明菊が咲きだしました・・・白は後もう少し・・・。
b0035611_19525781.jpg

ワタの実・・・鉢植えの方が先に実が割れてワタが顔を出しました・・・菜園のも間もなくかな。
綺麗なドライにするにはいつごろ採取するのがベストかなぁ~調べてみよう☆~
b0035611_1955744.jpg

姉から春先に貰ったガウラ苗・・・今年は上手く根付いてくれて、いい感じに秋風にそよいでくれて、いい感じ♪~
b0035611_19564172.jpg

アーティーチョークをプランターに種蒔きし、菜園の準備が出来てから定植しました・・・ドンドン成長したんだけれど、今のところ花を付けてくれたのは、こちらの株のみです。
存在感たっぷりですが、菜園の隅っこでサツマイモの蔓やワタの株に攻め込まれ、肩身狭そう(--;)
b0035611_19574378.jpg

by patapatamama2004 | 2014-08-29 20:10 | 庭遊び | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:44
畳のヘリバックは軽くて便..
by あっちゃん at 09:55
色々な材料がゲットできた..
by あっちゃん at 09:48
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:07

ブログジャンル

ファン