思いがけずのハイビスカス・フラミンゴ♪~

朝からタップリ寝具の洗濯をし、乾いたみんみん達のお洋服はダンボールに詰めて荷造り・・・お墓の草取りに行く前にショッピングセンターで荷物を発送し~
小一時間かけてジィジと二人草取りとお掃除を済ませ・・・汗がボタボタ滴り落ちて、身の危険を感じたので帰り道コンビニでシェークのご褒美を買って帰り、クールダウン♪~
そうこうしてると姉からTEL・・・ドラゴンに行くけど買ってくるもの有る?」って事で、「ワタシも行く☆~」
特段買いたい野菜は無いのですが、ここだけで売られている「ほほえみだけ(あわびだけ?)」を買って来ようと思ってね。
メロンやスイカを求めて人で大賑わいでした~
ワタシも茸の他に小玉スイカ二個と中くらいの黒い皮のスイカ一個ゲット!!
後、お花のコーナーで赤いハイビスカス・フラミンゴが格安で売られて連れ帰って来ました♪~
b0035611_19273058.jpg

後、ローズマリーとアンゲロニア三色♪~
b0035611_19275166.jpg

暑い夏に赤いハイビスカスが咲いてるのって大好きです♪~
どうもワタシの傾向として、みんみんとお別れするとお花を買ってしまう習性が有るようです(^-^;)
by patapatamama2004 | 2014-08-04 19:29 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2014-08-04 22:37 x
お墓の草取り、大変でしたね。
我が家のは新潟の山奥と家の近くと2ヵ所にあります。新潟にはこの所出かけていません。近くのは石を敷いてあるのでそんなに草は生えませんが、ある時はとげのある植物が生えだして困ったことがありましたっけ…。
お墓を守っていくのも色々な意味で大変ですね!

ハイビスカス、以前育てていたのですが、油虫でダメにしてしまいました(-.-;)
咲くと元気をもらえる花ですよね(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2014-08-05 07:52
あっちゃん、おはよう♪~
お墓の管理は私たち自身も高齢に向かってくると、大きな問題ですよね。
二箇所のお墓となると、益々大変ですね。

ワタシもハイビスカスを何度か育てていますが、鉢物苦手な性格なもので、可哀そうな末路を迎えさせています(--;)
こんどこそ・・・元気をもらえたお返しできるように、ちゃんと管理頑張ります☆~
Commented by まゆママ at 2014-08-05 12:26 x
みんみん一家が帰ってさみしくなりますね…
空港での『ばあばちゃんがいい』の号泣のくだりは思わずこちらもウルッとしてしまいました(泣)
私は短い時間でしたが、大きくなったみんみんにもママにもパパにも会えて嬉しかったです。
次に会うときは絶対みんみんを抱っこしようと思います(笑)
ハイビスカス、可愛いですね。
みんみんが帰るとお花を買ってしまう…やっぱりさみしいですね(泣)
Commented by patapatamama2004 at 2014-08-05 19:16
まゆママさん、お誕生日にプレゼント色々ありがとう♪~
龍君とhanaちゃんにもお誕生会に参加してもらい、楽しく2歳になれました(^-^)V
まゆママさんも、実家のご両親との楽しい夏休みが終わり、帰っちゃって龍君hanaちゃんも寂しい思いをしてるでしょうね・・・。
じぃじ&ばぁばさんはもっと寂しい思いで居る事でしょうね。
今度は冬休みに逢えるかな?



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン