ネットメロンころたん♪~

今年も「ころたん苗」ゲット出来ましたので、我が家用に5本確保しました。
田植えの頃に到着しましたので、しばしビニールハウス内でポット苗のまま育ててたのですが、置いた場所が悪かったので、こまち苗への散水の折に蹴飛ばされ、茎が半分ポッキリなってしまいました・・・テープ貼って対処したのでどうにか命を繋ぎました。
その後昨年と同じ所に定植後・・・連作は駄目らしい情報を頂き、隣のハウスに移動してみたり~
こんな事してたので、苗にダメージを与え一本お釈迦にしてしまいまして・・・その後、どうもカタツムリに食べられたような傷跡が茎に有って、やはり駄目になってしまいました。
結果健全なの2本と、テープ補強ながら虚弱に頑張る苗1本の3本だけのコロタンコーナーとなりました(--;)
それでも、今月に入って随分と勢い良くなってきた感じです!!
b0035611_20255678.jpg

ころたん1号発見♪~ちっこいころたんも沢山付いてきています(^-^)v
b0035611_2026182.jpg

あっ、そうだ今日婆さんが退院しました・・・色んな検査して病気を捜してみたけれど、見つからなかったようで、やっと心が納得行ったのか不調な所が無くなったそうです。
他事ながらご安心くださいませ(^-^;)
by patapatamama2004 | 2014-07-14 20:28 | 農作業 | Comments(2)
Commented by つむぎのにし at 2014-07-15 13:59 x
こんにちは!お久しぶりです!

パタパタママのブログを読んでいると、知らないことがいっぱいで・・・楽しくお勉強させてもらいました♪

島には、山椒の木がないので、山椒って、買うものだと思っていたので、自分で山椒の木から実を取って・・・なんて、良いなぁ♪
更に、それを使ってちりめん山椒!ん~、美味しそうですね(^0^)

梅味噌も初耳でびっくりしました。

これからも楽しみにしてますね(^0^)/
Commented by patapatamama2004 at 2014-07-15 18:54
にしさん、おひさしぶりです♪~
先日の台風大変だったでしょ(--;)お見舞い申し上げます。
やはり、所変われば色々と違った美味しいものが有って面白いですよね。沢山作った梅味噌も、アチコチ配って歩いてます♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40

ブログジャンル

ファン