まさしく・・・ハートマト♪~

先月、田植え終了後・・・菜園作業開始したのは24日頃、苗を植えつけたり種蒔きし始めたのは29日頃。
よいあんばいに育ってくれて、数日前から葉物野菜は間引きしながら食べ始めていますし、今シーズン初めて、asaの所にも野菜便を送ってやりました。
入梅後やむことを忘れた雨のお陰もあり、トマト等の苗も急速に成長しています。
エヴリンさんから頂いたハートマトの種・・・4月10日に4粒種蒔きして・・・3粒だけが発芽して、サンルームで育てていたのですが、5月の末には菜園に定植できました。
今日の様子です・・・実がついています♪~まさしくハートの形のハートマトです。
赤く色づく日wo待ちわびています☆~
b0035611_20551191.jpg

Commented by キャン at 2014-06-20 15:33 x
こんにちわ~
あの4個の小さな苗がこんなに大きくなったのね!
しかも3本も育ったなんて上手、さすがです。
一房に何個も実が生るようですね。
楽しみですね。
Commented by patapatamama2004 at 2014-06-20 18:32
キャンさん、こんばんは♪~
「ハートマト栽培キット」だったので、培養土もコーティングされた種も、鉢も、肥料も勿論説明書も付いてましたので、よほどの事が無ければ育つと思います。
トマトの種から栽培は初めてだったんですが、来年は普通のトマトにも挑戦しようかな・・・などと無謀な事を考えてみたりして・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-06-19 20:54 | 農作業 | Comments(2)