花苗定植~の、恵みの雨♪~

昨日いっぱいゲットした花苗も、今年初めての温泉に行ったもので、当日中に定植は出来ませんでした。
今朝の「朝仕事」で植える場所を確保するために草取りをして・・・蒸し暑かったけれど、午前のうちにハーブ園のあちこちを中心に、定植に励みました。
概ねが宿根草なので、今後の事も考えて植えてみたのですが、その前に枯らしたり、虫害にあわせたりしないように気をつけないとね☆~
やはり、素敵なガーデンに抱かれてくると、ヤル気も出るってものです。
お昼前に殆ど植え終わって、昼食の準備をしていたらパラパラ降り出し・・・そのうち本降りになり・・・とうとう、どでかい雷が一発落ちて停電して、PCが壊れなかったか心配だったけれど、影響なくホッと一息♪~
夕方雨後のハーブ園を記念撮影♪~
b0035611_19442059.jpg

ず~っと奥のヤマボウシも花盛り♪~そして、ピンクの侵略者が絡み付いています!!
b0035611_19445428.jpg

後方に回りますと・・・ポールヒマヤランムスクが開花しだしました。
b0035611_1945371.jpg

そして・・・前庭・キウイの庭のハニーサックルも甘い~香りを放ちながら開花開始♪~
b0035611_19462234.jpg

モッコウ薔薇の奥では「パピーデルバール」が咲き出しました・・・日光を求めてキウイの棚の上を目指すので、花は高みで開花です(--;)
b0035611_19464514.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-06-10 18:27 x
秋田は暑い日が続いているようですね。
花が勢いづきますね。でも、暑すぎると体が慣れるのに大変。体調はお変わりありませんか。
ヤマボウシもやさしい花でいいですよね。
バラは香りが漂って草取りなどの大変さを忘れさせてくれるかな(^_-)
Commented by patapatamama2004 at 2014-06-10 20:34
あっちゃん、こんばんは♪~
今日は今シーズン初めてサークルの時に冷房入れました。
この暑さでも体調は異常ないのですが、草取りのさいに毛虫か毒蛾かは分からないのですがアチコチプツプツ負けちゃって痒いんですよ。
以前に貰った皮膚科の薬塗ってるんですが、恐怖の季節です。
Commented by キャン at 2014-06-10 21:05 x
先日の草袋の数にビックリでしたが
こんなに広い菜園だ物当然かな。
ピンク色のバラが可愛いね。
栄養が良いのでしょうね、どれもモリモリって茂っていますね。
Commented by patapatamama2004 at 2014-06-10 22:16
キャンさんこんばんは♪~
農家ですので敷地が広くって・・・常にどこかが草茫々の状態なんですよ(--;)
ピンクの薔薇は、6~7年前に挿し木苗を頂いて植えたんですが、元気に成長し続けています♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-06-09 19:59 | 庭遊び | Comments(4)