日々菜園生活ですp(^-^;)q

今日は朝からチマチマ・チマチマ種蒔きです。
落花生・辛子菜・ルッコラ・ガーデンレタス・長ネギ・ミニキャロット・ラディッシュ・小かぶ・空芯菜・春菊・焼肉レタス・オカヒジキ・チンゲンサイ・パクチョイ・大根葉・オータムポエム・ほうれん草・小松菜・モロヘイヤ・パクチー・・・未だ有ったような。
そうだ、バジルも蒔いた♪~
未だ蒔いてない野菜も数種・・・畝が足りるのか心配になってきた(--;)
今の菜園はこんな状態!!
小さいハウス・・・
b0035611_21185193.jpg

大きいハウス・・・
b0035611_21192993.jpg

Commented by キャン at 2014-05-30 21:56 x
こんばんは~
凄い畝の数・・・
産直や朝市などにも出荷するの?
プロの作る物だから人気がでそうですね。
種まきの種類の多さも凄いね♪
バジルを忘れていた!私は苗でも買おうかな(*´▽`*)
農作業は、楽しいね。
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-30 22:30
キャンさん、こんばんは♪~
全くの自家消費用・・・娘に送ったり、お友達に分けてやったり程度。
こんなに植えなくってもいいのだけれど、上京の折に仕入れてきた種と頂き物の種もあって、例年以上の品数に成りましたよ。
大変だけれど、美味しい野菜のため・・・頑張りましょうね☆~
Commented by あっちゃん at 2014-05-31 00:14 x
ほーんと沢山の種…用意していますね(☆。☆)
でも、気持ちわかるなあ! 私も色々やってみたい方なので…(^_-)
チンゲンサイ、ミズナを職場で植えてみようと思い種をゲット。油虫にやられないといいのですが…(*_*;
我が家の孔雀サボテン、3日前から咲き出しましたよ(*⌒▽⌒*) 今年は花芽が少なく10個位です。でも大きな花ですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-31 07:43
あっちゃん、おはよう♪~
今日も暑くなりそうな朝です・・・そちらは真夏のようだとTVで言ってましたね。
体調管理にきをつけてね☆~
そうですよね・・・これから「はらぺこ青虫」や「アブラムシとの仁義なき戦いの日々が始まるんですよね(--;)
あっちゃん家はクジャクサボテンのシーズン到来ですね(^-^)我が家のは今年5個ほどでしたし、二週間ほど前に終わっちゃいました。
あの花を見ると、ゴージャスな気分に成れますね。
存分に花の季節をお楽しみください☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-05-30 21:26 | 農作業 | Comments(4)