ほとんど夏(^-^;)です・・・。

早朝・・・sugarさんが美味しいおやつを携えて、野菜苗等を引き取りに来てくれて・・・昨年お嫁に頂いた「ジキタリス姫」が痕跡無くなっている事に気づかれ、今年も頂戴できる運びとなりました。
早速、一輪車を押して頂きにはせ参じまして~急いで帰ってハーブ園に植えました。
今日は移植には不向きな夏のような暑さで、無事に根付いてくれるようにお水タップリあげてます。
今日は乗用車の車検が有って、菜園作業も車を持ち込んだり引取りに行ったりと寸断されましたが、トマト苗と茄子苗も購入して来て植えつけました。
他にも姉に種蒔きしてもらったブロッコリー苗や、お友達に頂いた芽キャベツ苗、そして早稲の枝豆三種・大根・蔓ありのインゲン・蔓無しインゲン種蒔き完了です。
そうそう・・・お取り寄せの四角豆も直播しました。
昨日・・・芽だしの段階で可なり育ちすぎてしまったジャガイモを定植したので、暑さで萎びちゃうんでないかと心配でしたが、元気にヒョロヒョロと風になびいています。
可なり畝も埋まってきましたが、まだまだ蒔かねば成らぬ種はいっぱいです!!
この数日の夏の陽気でハーブ園やお庭の花も咲き競っています。
キャラウェー♪~
b0035611_20214235.jpg

チャイブ♪~
b0035611_20222991.jpg

ふたまたいちげ♪~
b0035611_20225671.jpg

by patapatamama2004 | 2014-05-29 20:27 | 庭遊び | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン