田植え・・・6日目!!

天気に恵まれ、本日もどうにか終了・・・夫婦して「よっこいしょ・どっこいしょ!!」等と掛け声あげつつ、やっとこさ動いてます(^-^;)
あと明日、お天気に恵まれ、機会の機嫌もよく、私等の体力が持続すれば終了出来るんだけれどなぁ☆~

本日の画像は・・・
その前に懺悔・・・冬のある日sugarさん経由でエヴリンさんから「シイタケ栽培菌床・リーキ(ポロねぎ)」を頂きました。
さっそく椎茸は栽培を楽しみ、リーキも一度炒めてご馳走に成りました。
ところが、その後・・・父の事でワヤワヤしているまに食べそびれたのが3本。
それでもせっかくのお気持ちを捨てる気持ちに成れぬまに春がやって来ました。
リーキの根元部分に短い根っこが付いていたので・・・ハーブ園の一角に植えてみました。
そしたらですね・・・
b0035611_19521572.jpg

見事根付いて、大きな株になりました(^-^)v
by patapatamama2004 | 2014-05-19 19:54 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2014-05-19 21:37 x
このネギって、西洋の太いネギでしょうか? 聞いたことがありそうな…。白いところが柔らか?

田植えももう少しでしょうか。御身をいたわりつつね(^_-)
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-19 22:33
あっちゃん、そうです西洋ねぎ・ポロねぎとか言うねぎです。
神奈川のお友達が産直で見つけて送ってくれました。
田植えは・・・多分明日で終われます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン