田植え・・・四日目です!!

昨夜からの雨がスッキリせず、寒さの残る天気に・・・様子見で9時半過ぎの遅れスタートと成りました。
幸い雨は降りませんでしたが、風が強くって体制の悪い作業をしていると吹き飛ばされるんじゃないかと、踏ん張りなおしてました。
土日で田植えを済ませようと言う兼業農家の方も多いので、圃場はあちこちで田植え作業真っ盛りの状態です。
我が家も今日は捗ったので、半分くらいは植え終わった事になります♪~
ワタシは体力がない分、どうも泥んこまみれのずぶぬれに成ってしまいます。
午前一回着替えるんですが、夕方に成るとまた泥まみれで、今日は芯から冷えてしまいました・・・。

忙しくなる前に種蒔きししておいたアーティーチョークと綿が大きくなりすぎました。
とっくに畑に定植しなければならないのに、田植えが終わらないことにはどうにもなりません。
田植え・・・四日目です!!_b0035611_2201220.jpg
田植え・・・四日目です!!_b0035611_2204083.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-05-17 22:41 x
こんばんは!
もう少し天候が安定してくれるといいですね。
こちらでも風が強かったり、暑かったり、冷えたり…。体がついていきません(*_*;
田植え、もう少し続くのでしょうね。
体に気をつけてね。
農協で山形の蕨を見つけました。ちょっと古いなあと思ったのですが、例のネバネバ蕨に挑戦したくて買ってきました。味噌、酢、サバの水煮の汁も加えて作りました。
おいしかった(☆。☆)
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-18 07:26
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は未だ曇っているけれど、だんだん晴れてきそうな予報にホッとしてます♪~
鼻風邪なのか鼻炎なのか、今一な状態なんですが、天気と一緒ではっきりしてくれません(--;)
ワラビのたたき・・・作ってみたんですね♪~さば水煮缶の汁も入れるんですね(^-^)味にこくが出そうですね。
栄養価も高くなるしね、今度やってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-05-17 22:00 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004