田植え・・・三日目(--;)

昨日の予報では終日「弱い雨」でしたが、幸い晴れ渡ったスタートと成りました。
田植え機のエンジンの調子が今一で、JAの農機センターに来てもらい、一時間ほど調整してもらいましたが、たいした問題は無かったようで、本日の部のスタートは9時半過ぎとなってしまいました。
それでも、調子よく作業は進み・・・いい天気なのに遠雷が鳴っていて、嫌な予感。
二反部田んぼも間もなく終わりそうな頃、何だか暗くなってきたなと思ったら、大粒の雨が落ちてきて、軽トラに避難。
間もなく小降りに成ったので、大急ぎで仕上げ、それでも補植作業は断念して次の圃場に田植え機を移動して、昼上がりです。
我が家について間もなく、大雨となりまして・・・気温も下がり濡れた衣類を着替え、冷えた体をヌクヌクのラーメンを作ってあっためました。
午後も時折降ってくるし、寒いしで、本日の田植えは終了です!!
婆さんの様子を見に病院に行ったら、メガネのフレームが外れたとの事で、買い求めたお店に持っていったら直してくれるとの事で・・・小一時間してもう一度届けたり。
熱も下がったそうで、先ずはひと安心(^-^;)
キウイの庭のオダマキが寒そうに咲いてます・・・。
b0035611_19454047.jpg

我が家のモッコウ薔薇はまだ蕾♪~
b0035611_19464238.jpg

by patapatamama2004 | 2014-05-16 19:48 | 農作業 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン