GW最終日!!

とは言っても、昨日で気持ちのGWは終了してるワタシです。
ミンミンの風邪を貰ったジィジが夜中ぐっしょり寝朝をかいて、通常洗濯物+ミンミン達のシーツ類+ジィジのシーツ類と、チョッとした洗濯屋さんほどの大量洗濯に精を出し(殆どは洗濯機の頑張りだけれど~)
昼過ぎから雨の予報だったので、半日だけなら頑張ろうと、坪庭の草取りに取り掛かりました。
半日頑張っても、半分も取りきれていません。
冬は雪と格闘し、融ければ雑草と格闘する運命なんだわねぇ~・・・などと思いながらの草取りでした。
午後も数粒降った位で、雨は降らずで・・・実家の母に本の届け物に出かけて、草取りはやめときました。
半日!!って、気持ちで頑張れたので、午前で根気が切れてしまったワタシなのです(--;)
サンルームでは孔雀サボテンが2個目の花をゴージャスに開花です♪~
GW最終日!!_b0035611_2155899.jpg

Commented by キャン at 2014-05-06 22:50 x
こんばんは~
大量のお洗濯もお天気を見ながら数日かけて頑張りたいところですね(*^^*)
ご主人様の風邪長引かないと良いですね。
体力のいる春だから特にね。
私も気持ちや根気の折れる事が多々あります・・
年々体力も落ちているような・・
どうぞご無理なさらないでね(^_-)-☆
Commented by あっちゃん at 2014-05-06 23:01 x
こんばんは!
またまた咲きましたね♪ きれいな色なんですよね。サンルームがあるといいですね。こちらも昨冬はひどく冷えた日が多かったので家に入れたのですが、なにしろ狭いもので……。羨ましい(^_-)

洗濯物、草取りお世話様! 
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-07 07:39
キャンさん、おはよう♪~
夫は風邪薬飲んで、少しのんびり過ごしています。
それでも晩酌の時間には、平常モードに成ってましたから、大丈夫のようです(^-^;)
農繁期になって来ると、農業後継者の居ない身には、いったいいつまでこの作業が出来るのか・・・不安になります。
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-07 07:42
あっちゃん、おはよう♪~
我が家のサンルーム・・・チョッとナマクラで、真冬は可なり冷えるので、置きっぱなしで駄目にする鉢物も多いです。
婆さん管理の物は、家に入れ込むので元気に春を迎えられました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-05-06 21:06 | 日々パタパタ | Comments(4)


by patapatamama2004