クジャクサボテンが開花です♪~

朝のうちの好天が嘘だった様に、午後には雨となり、肌寒くも成ってしまいました。
ミンミンたちは午前のうちに「ぽんぽこ山」で思いっきり遊んできて、午後はユックリお昼寝♪~
サンルームでは昨年よりも一ヶ月早くクジャクサボテンが開花です♪~
b0035611_204635100.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-05-04 19:15 x
孔雀サボテン、咲きましたか!
我が家のは今花芽がつきだしました。毎年沢山花が咲くので楽しみです。きれいな赤の花はリッチな気分にさせてくれますよね♪
今日は明治神宮の森の中を歩いて来ました。新緑と鳥のさえずりにのんびりすることができました。それにしてもすぐ近くの原宿、竹下通りは若者たちでそれはそれは混んでいました。
私は裏通りに入り、知り合いとのんびりランチを頂くことができ、ラッキーでした♪
Commented by patapatamama2004 at 2014-05-04 20:59
あっちゃん、こんばんは♪~
婆さんが育てている鉢なんですが、寒い頃に何個か花芽が落ちてしまったそうで、5個位しか蕾が付いてないのですが、今日の夕方また1個咲きましたよ。
どうした訳か、昨年より一ヶ月早い開花です(^-^;)
10年ほど前、姪の結婚式で明治神宮に行きましたよ。
都会の喧騒の中に、あんな静寂の場所が有るのが不思議な気がしました。
ユッタリとした休日を過ごせてよかったですね(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-05-03 20:47 | 庭遊び | Comments(2)