ハートマト・・・ですって(^-^)v

良いお天気となりましたので、昨日購入して来たジャガイモの種芋をハーブ園の片隅で芽だしのために仮植え・・・田植え後でないと菜園を開始する事が出来ないので、毎年芽だししてから定植しています。
さて、4月7日に種蒔きした、ハート型のミニトマト「ハートマト」が目出度く芽がでました・・・四粒蒔いたんですが、三粒だけの芽吹きです。
エヴリンさんからの宿題・・・無事にハートの実が色づくまで育てる事が出来るのか、若干緊張です。
b0035611_2149949.jpg

by patapatamama2004 | 2014-04-16 21:49 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by キャン at 2014-04-17 21:04 x
ハートマト?お名前からしてハート形の実がなるのかな?
何だかワクワクしますね。
4粒しかない種なのに3個も芽吹いて嬉しい瞬間ですね。
愛おしい新芽・・どうか無事に育ってくれますように(*^-^*)
Commented by patapatamama2004 at 2014-04-17 21:12
キャンさん、そうなんですよ。
ハート型の実がなるそうです♪~
楽しみですが、チョッとドキドキです。
Commented by あっちゃん at 2014-04-17 21:27 x
ハートマト、どんな味なんでしょうね。形と共に気になります。
職場のじゃがいもの中には花芽がついているのもあります。芽かきをしなければいけないのですが、時間がなくて……!
石ころだらけの畑何ですよ。
今日はとても暖かでした。我が家のモッコウバラが咲き出しました。近隣のハナミズキもいっせいにに咲き出し、驚く位です。
Commented by patapatamama2004 at 2014-04-18 07:58
あっちゃん、ハートマトの味もレポートできるように、育てて行きますp(^-^;)q
もうそちらではジャガイモの花芽が付いたりモッコウ薔薇が咲いたり、ハナミズキも咲き出して、春をどんどん進んで、初夏に向かってる感が有りますね♪~
秋田の春もユックリ後を追いかけてますよ(^-^)v



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン