留守の間に春到来♪~

朝から極上天気で、のんびり休日も終わったことですし、一念発起外仕事に掛かります。
間もなくビニールハウスの設営もしなければなりませんので、菜園の片付けに取り掛かります。
昨晩秋・・・片づけが追いつかないうちに雪に成り、そのままの枯れ株がいっぱい残っていますので、引っこ抜いて、越冬してくれたセージやキャラウェーやセロリを植え替えたり、マルチシートを剥ぎ取って、どうにか大まかに片付きました。
ハーブ園のヤマボウシの根元に植えた「スノードロップ」が開花してくれてました。
傍らに植えたカタクリも芽が出てきています。
b0035611_2122212.jpg

クリスマスローズも蕾が大きく膨らみ、間もなく開花しそうです。
b0035611_2145142.jpg


b0035611_2152156.jpg

酪農家であるのんママさんがmomoさんの堆肥を届けてくれました。
滋味豊かな堆肥で、元気なハーブやお花を育てたいと思います・・・ありがとうございました。
by patapatamama2004 | 2014-04-01 21:10 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2014-04-02 21:35 x
こんばんは!
いい堆肥が手に入り、何よりですね(^_-)-☆
植物達が喜んでいますよね♪
美味しい物が沢山収穫できますように!
食いしん坊(^o^)
Commented by patapatamama2004 at 2014-04-02 21:53
あっちゃん、こんばんは♪~
堆肥・・・ありがたいですよね(^-^)v
有機の栄養満点堆肥で、元気なハーブやお花を咲かせたいです。野菜の分は、田植え後に軽トラで分けてもらいに行くお約束しました♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:38
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 21:34
ホントに元気で活動的!!..
by あっちゃん at 20:42
こんばんは。天気も続いて..
by のんママ at 20:16
あっちゃん、ワタシもこん..
by patapatamama2004 at 07:31
じゃがいもの苗、90本で..
by あっちゃん at 22:02
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22

ブログジャンル

ファン