ペペのこと・・・

michiruは絵本が大好きです♪~
我が家にも絵本は色々有るんですが、最近のお気に入り本を図書館から数冊借りてきました。
「ペネロペのおはなしえほんシリーズ」の2冊もありました。
michiru語で「ペぺ~」なんですが、日に何度も読ませられています(^-^;)
そんなに好きなものですから、保育園に持っていく「座布団カバー兼防災頭巾」を作ったのも、ペネロペのキルティング地です。
ペペのこと・・・_b0035611_20395540.jpg

ところで・・・ちょっと気に成った事が有ります。
図書館の本に貼られたバーコードの位置です。
絵本のタイトルの上に張られていて、「ペネロペのいちにち」が「ペネロペのちにち」になってます。
もう一冊も同じ状態・・・。
どの絵本も左下に貼られているので、この位置にしたのかも知れませんが、表紙のタイトルも絵本の大切な要素の一つだと思うのは・・・ワタシだけでしょうか?
Commented by あっちゃん at 2014-03-19 21:52 x
こんばんは!
バーコードの件、確かにそうですね。
私もバーコードがらみでもうちょっと位置をずらしてくれればという経験をしたばかり…。
わずかなことですが、こうやったらどうなるというイメージを持つことって大切ですね(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2014-03-19 22:33
あっちゃん、こんばんは♪~
世の中効率的に事務的に流れていく事が多くなって来てますが、心遣を持って、相手に与える印象を配慮できる自分で有りたいな・・・って思います。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-03-18 20:50 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004