大島紬でワンピース♪~

「いつでも時間のある時に、デザインお任せでお願いね☆~」って、着物地何点かお預かりしている御依頼主さまがおりまして・・・今が時間あるときじゃ決して無いのだけれど、このさい作って了承得て「金勇展」にも飾らしてもらっちゃおう(^-^)v
って事で、大島紬の解いたもので、ワンピース作りました。
若干ハイウエストでユッタリデザインなんですが、本人にお披露目してないけれど気に入ってくれるのだろうか?
大島紬でワンピース♪~_b0035611_21413687.jpg

襟部分だった半幅の布を端ミシンかけてスカーフに仕上げ輪ゴムを利用してコサージュぽく束ね襟元に巻いてみました(^-^)
大島紬でワンピース♪~_b0035611_2142163.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-02-22 22:29 x
こんばんは!
大島紬はいいですね(^_-)-☆
依頼主さん、大満足だと思いますよ。展示も楽しみです♪

今日パキラさんで春物を買って来ました。でも、まだ作っていない生地がアルなあ…(*_*;
Commented by patapatamama2004 at 2014-02-23 16:51
あっちゃん、こんにちは♪~
今日は依頼主さまに逢ってデジカメ画像だけ見せました。
とっても喜んでくれて、展示の件もOKもらいました(^-^)v
パキラさんで春布ゲットしたのね・・・布を手元においてるだけで、何だか幸せ気分に成れますよね♪~
ワタシは今回のあっちゃんパターンでニット在庫を減らしてますよ・・・まだまだ有るんだけれど(^-^;)
またいいデザイン有ったらご指南ください☆~
Commented by キャン at 2014-02-23 23:00 x
こんばんは~
シックで良い色合いですね。
大島紬はやっぱり良いね♪素材が良いから何を作っても際立ちますね。
ご依頼主様もお出かけの楽しみが出来ましたね。
やはり洋服にした方が着る頻度が上がるよね・・
私も真似っこしたい所ですがオシャレに作れないよ~~💦
Commented by patapatamama2004 at 2014-02-24 07:25
キャンさん、おはようございます♪~
さすがに高価な大島紬に鋏を入れるのは古着とは言えビビリます(--;)
失敗は許されないので、何度も作った事のあるデザインを選んでみました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-02-22 21:45 | パタコレ | Comments(4)


by patapatamama2004