着物でタックワンピー♪~

TVではオリンピックの話題と、東京の大雪の話題ばかり・・・
今日は終日アトリエに篭って、ミシンカタカタ♪~
以前、袖やおくみや襟の部分で何かを作って、身頃部分だけが残った着物地。
タックワンピーを作ってみました。
身幅ではドルマン風の袖までは一緒に裁てませんので、ハイウエスト辺りで切り替えを入れて作ってみました。
着物でタックワンピー♪~_b0035611_21395394.jpg

ほんの少し布が残ったんで・・・黒の帆布とコンビでショルダーバックも作っちゃいました(^-^)V
着物でタックワンピー♪~_b0035611_21405794.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-02-16 08:16 x
おはようございます。
ほんとに関東の雪の話題ばかりですね。何でこんなに雪に弱いのかなあ!雪国の人から見ると不思議デスヨネ。
雪の後の大雨で道路が水浸し! 長靴で歩くのも大変でした。雪と水と同時で大変というのは初めての経験です。

着物の生地は渋いけどシックでオシャレですね(^_-)-☆
タックをとって布をうまく使う!流石(*^▽^*)
Commented by patapatamama2004 at 2014-02-16 12:26
あっちゃん、やはり大変な状態のようですね(--;)
大雪が降らないと言う前程でインフラ整備されているからなんでしょうね・・・。
こうなると、連日の何倍もの降雪量にどうにか乗り越えていく雪国、偉いよね(^-^;)v
明日からお仕事・・・あと降らないといいね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2014-02-15 21:42 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004