年に一度の健康診断!!

今年もやって来ました「人間ドック」
まぁ順調に済ませてきたんで、後は結果が出るのを待つばかり・・・この期間がとっても憂鬱なんです(--;)
そうは言っても鬱々している訳にも行かないのでバリューム後遺症と戦いながら夕飯準備!!
病院の帰り道に食料買出ししてきたんで、お魚いっぱい食卓と成りました。
秋刀魚はあっさり塩焼きで大根おろしとスダチを添え。
鮭のアラが有ったのでゲット・・・ドライズッキーニとお豆腐を入れて味噌仕立てのアラ汁。
新鮮ワカサギが格安だったので、塩コショウして薄力粉まぶして唐揚げです・・・カラッと揚がったら粉チーズもまぶすのが最近のブーム。
後はまだまだ菜園で採れ続けている「四角豆」の天麩羅。
揚げ油を使うついでに、sugarさんに教えて頂いた「干し柿の揚げ菓子」を作ってみました。
干し柿をブランデーに漬けたものをペーパータオルで水分とって、中にチーズを挟みこんでホットケーキmixで作った衣を付けて揚げたんですが・・・sugarさん、ワタシ何か間違ってませんか?
ホットケーキの粉を付けて揚げるんだったかな・・・チョッと不安になって来ました。
これは此れで美味しいのだけれど、ただ切れてるチーズ一枚ずつ入れたんだけれど、もう一枚増やした方が良かったかも~
年に一度の健康診断!!_b0035611_20444965.jpg

Commented by sunnmi at 2013-10-15 21:10 x
人間ドッグお疲れ様でした。
バリュームは私も駄目だなあ・・。
もうずっと最初からカメラでお願いします。。と言っています。
ところで我家の四角豆、今になって花が咲いています。白いきれいな花を楽しんでいます。
はたして実になってくれるのでしょうか・・。
Commented by patapatamama2004 at 2013-10-15 22:22
sunnmiさん、こんばんは♪~
バリュームも最近のは可なり飲みやすくなり、量も少なく成りましたが・・・やはり嫌です。
四角豆のお花咲きましたか・・・チョッと紫色っぽくないですか?白はもしかしたらナタマメではないでしょうか?どちらにしても、花が咲いたからには実が成ると思いますが、その前に寒さがやって来ないことを祈ります☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-10-15 20:49 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004