稲刈り8日目・・・終了です♪~

終わった終わった!!刈り終った(^-^)V
毎年一番最初に刈りはじめる裏の田んぼ・・・台風の雨の影響もあり水がたまってる状態だったので、最終日の今日のラストと成りました。
一週間の晴天をしても泥濘は解消されず、大量に手刈りをしてヘロヘロに成って終了できました。
それでも殆ど晴天続きだったので、8日で刈りあげる事が出来ました。
まだ諸々の片付け仕事が有りますが、刈り上げると一安心です。

今日の画像はリビングの窓辺に植えた西洋朝顔フライングソーサ・・・フウセンカズラも添えて涼しげだったのに、いつの間にか朝の陽ざしも遮るジャングル状態。
隣の窓辺に植えた時計草も添え木が倒れて連合軍に参加状態。
b0035611_20334356.jpg

by patapatamama2004 | 2013-09-29 20:38 | 農作業 | Comments(4)
Commented by キャン at 2013-09-30 19:48 x
稲刈りお疲れ様です!!
それにしましても連日の作業で大変だったでしょうね。
本当にと思います。
ご褒美にしばらく稲刈り終了休暇があっても良いのでは無いでしょうか(^_-)-☆

フライングソーサーも風船カズラも力強く茂っていますね。
きっと栄養が良いんでしょうね。
Commented by あっちゃん at 2013-09-30 20:12 x
稲刈り終了、お疲れ様でした。

稲刈りが終わるとご近所のお仲間とお疲れ様会など楽しい企画があるのかな?
とにかく無事に終了で何よりです(^_-)-☆

これからまた、キルトなどの作品の掲載を楽しみにしていますよ~(^_-)

Commented by patapatamama2004 at 2013-09-30 20:36
キャンさん、ありがとうございます(^-^;)
一時の事なんですけれどね・・・年々体力の限界を感じてきています。
勿論、御褒美は必須アイテムですよね♪~
でもまずはサークルの日程と、年に一度のドックが有るので、少しの間お預けです!!
Commented by patapatamama2004 at 2013-09-30 20:40
あっちゃん、ありがとう♪~
色々お楽しみは有るんですよ・・・週末はベニシアさんだし、次の週末は、あっちゃん図星で「お疲れ様のお食事会」♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン