稲刈り5日目です♪~

硬い田んぼで稲刈り出来る幸せ・・・何て楽チンなんでしょう(^-^)V
時間も体力も・・・多分コンバインの消費する軽油の量も半分で済んでる気がします。
今日の刈りいれで、半分以上終わった!!
段々に人も機械も疲れが貯まっているので・・・どうぞ最後まで持ちこたえてくれますように☆~

今年初めて植えた「宇宙芋・エアーポテト」に大きなムカゴが付いて来ました。
むかごの形やごつごつ感が隕石みたいだから付いた名前なのだとか・・・。
土の中に芋も出来ているんだとか・・・長芋とか山芋みたいな感じらしいです。
b0035611_21422963.jpg

by patapatamama2004 | 2013-09-26 21:42 | 農作業 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こちらこそオ..
by patapatamama2004 at 07:32
今日はお世話になりました..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、早めの空港で..
by patapatamama2004 at 15:47
ゴキちゃんは苦手な人が多..
by あっちゃん at 00:02
あっちゃん、火曜午後ぜひ..
by patapatamama2004 at 05:32
帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39

ブログジャンル

ファン