稲刈り始りました。

さっき名文の長文の日記を書いて投稿しようとして、確認しようとプレビューした所でフリーズ・・・全て消えちゃった(--;)
もういいや・・・稲刈り始って、泥んこになってって事なんですわ!!
b0035611_20122737.jpg
b0035611_20134529.jpg
b0035611_20145629.jpg

b0035611_20255585.jpg

お昼にsihoちゃんが「アワビとサザエの炊き込みご飯」と「秋の味サワモダシ」を届けてくれました・・・とっても美味しくって、泥んこでへこたれそうな気持も元気になれました。
午後の田んぼは幾分硬くって良かった(^-^;)
b0035611_20242748.jpg

by patapatamama2004 | 2013-09-22 20:32 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2013-09-22 21:05 x
お疲れ様でーす。
小友沼からの写真でしょうか?

サザエとアワビの炊き込みご飯なんてなんて豪華でしょう! 
貝の好きな私にとっては垂涎ものです(^_-)-☆

みょうがのピクルスもまもなく食べ頃ですね(^-^)
これもまたおいしいんですよね。

以前は畑に植えてあったので私も作ったのですが…。

秋田はヤッパリ食べ物が豊かですね(*⌒▽⌒*)
Commented by patapatamama2004 at 2013-09-23 08:20
あっちゃん、おはよう♪^
今日も稲刈り日和です・・・朝露もないし、はやめの刈り入れができそうです。
小友沼の写真です・・・フリーズで記載したのが消えたんで、場所もかいてなかったですね(^-^;)
炊き込みご飯・・・貝も柔らかく炊けてたし、出汁も効いてて最高のあじでしたよ。
今日も頑張ります!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40

ブログジャンル

ファン