お盆です・・・

朝の収穫作業を終え、仏壇にお盆の設えをして、昨日買ってきたお花と果物をお供えして・・・バタバタでしたが、朝食後にはお墓参りの準備も済ませ、あまり暑くならないうちにお墓参りに行ってきました。
皆さん同じ発想の方が多かったようで、朝から駐車場も満杯状態です。
その後は、今年も実家の墓参りにも行って来まして~
戻ったら11時近く・・・納屋片付けに参戦しようとしたら、「それよりじゃが芋掘ったら!!」のパパ殿の弁。
確かにそうでした、其れがありました(--;)
先延ばししても誰も掘ってくれる訳ではないので、気合を入れて掘る事にします。
夏草が丈夫に育って、じゃが芋の茎にも負けない逞しさ!!
お昼前に二畝ほどを掘って、午後に残りも掘って・・・日頃あまり水分を取らないワタシが、今日は麦茶の作り置きを飲みつくし、スイカもむさぼり・・・終了後にはこの夏初めてのアイスクリーム(パパ殿ストック品)を1パック平らげました♪~
キタアカリとメークインあわせて3篭・・・ちょっと少なめですが、植えっぱなしで何もしてないのですから、充分な収穫と納得しています。
b0035611_1940062.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-08-13 19:42 | 農作業 | Comments(0)