難を逃れて・・・

車で30分ほどの藤里町や、1時間ほどの大館市、そして鹿角市や大仙市などで「今までに経験した事が無いほどの大雨」で大きな被害が出ています。
僅かそれてくれたお陰で、当地では小雨程度の降雨量で難を逃れる事ができました。
行方不明の方や大怪我をされた方、家や農地に痛手をおった方等などお見舞い申し上げます。
今日は外で遊ぶ事のできないmichiruちゃんをジャスコのプレールームに連れて行き、ばぁばが買出しをしているまに、お友達母子と楽しくお遊びしてきました。
市で行っている場所だそうで、ボランティアの方もおられるのだとか・・・。
このところは収穫するだけで手一杯の菜園とハーブ園ですが、頂いて挿し木したピラミッド紫陽花が今年初めて花を付けました。
b0035611_20393237.jpg

その隣では姫檜扇アヤメが咲き出しました。
b0035611_2040143.jpg

by patapatamama2004 | 2013-08-09 20:44 | 庭遊び | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン