ご依頼品・・・一気に完成です♪~

「パタパタブランドのお洋服が大好き」って言ってくださるあの方が、先日布を色々置いていかれました・・・他にもいっぱいお預かりしている在庫品も有るんですが。
彼女はいつも、「何でもいいから任せるから、都合のよいときに作って!!」と言って素材を置いていかれるのです。
今回は紬っぽい、ウールと思われる新品の反物一反弱・・・結構な長さがあるし、厚手なので秋冬に着られるように長袖の上着(いつものチュニックを袖を長くしてみただけですけれど)と、共布のゆったりパンツを作りました。
これで、全ての布を使い切りました。
スーツとして着られそう(^-^)V
ご依頼品・・・一気に完成です♪~_b0035611_2042859.jpg

何だか面白みが無いので、以前から預かってある銘仙の布でスカーフを縫って首元にあしらってみました。
もう一本別銘仙で作って撮影したつもりが上手く写ってなくってボツ・・・でも実物は御本人にお渡しし、喜んでもらえました。
ご依頼品・・・一気に完成です♪~_b0035611_2052236.jpg

コチラは110センチ幅1mの布の頂き物が有るって事で、何か作ってとの事・・・模様の雰囲気からポンチョ風のものを作ってみました。
ご依頼品・・・一気に完成です♪~_b0035611_2061731.jpg

そしてコチラは浴衣の身頃部分の解いたもの・・・バイアス裁ちのチュニックにしようと試みたのですが、可なりの不足が出ます。
短い丈にしようかとも思いましたが、以前預かっている布を剥ぎ合わせたら面白いチュニックに成りそうな予感で、とりあえず後ろ身頃は全て浴衣地の剥ぎ合わせにし、前身ごろの不足部分を藍色の布をバランスを考えつつ剥ぎ合わせて、どうにか仕立て上げる事ができました。
浴衣地オンリーでは出なかった、たっぷりの遊び心がプラスでき、とても楽しく作り上げました。
ご依頼品・・・一気に完成です♪~_b0035611_2064849.jpg

今日ご依頼主さまにお引渡しできました・・・「どれも皆良い、気に入った♪~」って試着してくれて、とても似合っていて、コチラも嬉しくなりました(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-07-28 20:31 | パタコレ | Comments(0)


by patapatamama2004