イージーパンツ作りました♪~

天気予報では雨降りって事だったし、目覚めた時も雨音だったし・・・今日はゆっくりミシンカタカタだぁ~って思って起き出しました♪~
洗濯干し終わって外を見たら、もう雨は上がっていて、それでもまだしっぽりぬれた菜園やブルーベリーを見回り、虫さん達と朝の一戦を交え、夕顔・米茄子・オカワカメの初収穫を済ませ…今日もスタート♪~
雨が降らないと成れば、外でやらねば成らない数々は有るのだけれど、起き掛けの妄想に負けてアトリエに篭ってしまいました(^-^;)
タンガリーの生地の買い置きが有ったので、イージーパンツを作って見ました。
ラフなゴムウエストのパンツ・・・もうジーンズは穿けない!!
イージーパンツ作りました♪~_b0035611_204416100.jpg

ベルト通しも付いてるし、ポッケも付いてるし、裾にはスリットもあるし・・・中々手間隙掛かった(^-^;)
イージーパンツ作りました♪~_b0035611_20445864.jpg

Commented by あっちゃん at 2013-07-18 23:53 x
イージーパンツ、はきやすそうですね。
この形は私の好みです。
既製品で購入した物ですが、この時期は少し丈の短いタイプをはいています。通気性がいいので意外と涼しいんです。ポケットもあると便利ですよね。
ブラウスもかわいいですね。
Commented by patapatamama2004 at 2013-07-19 08:19
あっちゃん、とても穿きやすくって昨日作って今日早速はいてます(^-^)V
上は茄子の浴衣のチュニック着てますので、涼しいよ♪
画像のブラウスは布屋さんの端切れコーナーで見つけて布幅半分で二枚有ったのゲットしてきました。
この丈分+縫い代位しかなかったんで、衿ぐりのバイアスは袖下や衿ぐりの裁ち屑を剥ぎ合わせて、やっとまとめました。
インド綿なようで色落ちがするんで洗濯機に放り込めず、つど手洗いしてます。
藍の浴衣地もそうですし、でも夏場の手洗いも中々いいもんです
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-07-18 20:46 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004