夏至の夕時・パタパタハーブ園♪~

入梅しましたら暑さも納まってくれて、田んぼの畦の草上げ作業も幾分楽な状態・・・。
それでも、今年もやはり熊手を持つ手の親指の付け根付近にマメが出来て、皮が剥けてヒリヒリ(--;)
今日は夏至だそうで、いつもの年だと「もう夏至なの?」って感じなんですが、真夏日を既に体感した今年は「今頃やっと夏至?」って気分(^-^)
夕方のハーブ園です♪~
b0035611_19104035.jpg

ばいかうつぎ(ベル・エトワール)が開花しました♪~
b0035611_1911782.jpg

キウイの庭の柏葉紫陽花も大きく成長し、花の時期を迎えました・・・キウイの棚に届く勢い!!
b0035611_19114220.jpg

by patapatamama2004 | 2013-06-21 19:17 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2013-06-22 19:43 x
こんばんは~! 田んぼの畦の草上げ作業、お疲れ様です。
ハーブ園も一層活気づいてきましたね。緑が近くにあるというのはやっぱりいいものですね。
我が家では月下美人が2鉢あるのですが、そのうちの一鉢に花芽がざっと見ても10個程つき始めました。日当たりのいい方のが花芽がつきました。冬が例年になく寒かったので、少し痛んでいたのですが、回復できたようです。花の咲くのが楽しみです。一晩でしぼんでしまうので、うっかりすると見落としてしまうんですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2013-06-23 20:31
あっちゃん、こんばんは♪~
孔雀サボテンの次は月下美人の花の季節が到来なのですね(^-^)V
見逃す事の無いように、うっかりしませんように!!
sunnmiさんの掲示板ででも見せてくださいね☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン