モッコウバラ開花です♪~

今日は晴天で・・・でも日中の殆どの時間、用事が有って出かけ建物の中で過ごしていました。
ちょっと、グッタリと疲れてしまった一日でしたので、菜園に夕飯に使う青紫蘇の葉を摘みにいったついでに、「キウイの庭のモッコウバラの蕾が膨らんだかしら?」と、覗いてみました。
わぉ~膨らみ始めている・・・どころか、開花も始めています♪~
kazu君お手製の流木の棚に、いい感じにからまっています(^-^)V
モッコウバラ開花です♪~_b0035611_1917251.jpg

あの大雪の冬を乗り越えて、花の春を迎えたお花に感謝です!!
モッコウバラ開花です♪~_b0035611_19175560.jpg

キウイの下では鈴蘭もアチコチに咲いてきて・・・
モッコウバラ開花です♪~_b0035611_19182650.jpg

シラー・ヒスパニカ 別名 ツリガネスイセン 別名 スパニッシュ・ブルーベル 中々名前が覚えられない(--;)
モッコウバラ開花です♪~_b0035611_1919425.jpg

pinoママに頂いたカモミール・・・今年も元気に花を付けてます♪~
モッコウバラ開花です♪~_b0035611_19222087.jpg

お花に元気を貰い、疲れも少し和らいだ気分・・・。
Commented by あっちゃん at 2013-06-01 22:40 x
こんばんは~! また、次々に作品を拝見できそうですね。楽しみにしていますよ。
潟上市の情報、ありがとうございます。まっとさんもありがとうございます。
花が咲き出すと一気にあれこれと咲き出しますよね。ウキウキします。一昨日、我が家では朝顔が咲き始めました。つるはまだそんなに育っていないのに…。仕事に出かけようと外へ出ると2輪咲いていました。ちょっとしたことでもうれしいものです。近所ではアジサイが色づいていますよ。
Commented by patapatamama2004 at 2013-06-01 22:55
あっちゃん、こんばんは♪~
もう朝顔や紫陽花が咲きだしているんですね・・・コチラは一ヶ月ほど遅れたイメージでトコトコ花達が追いかけていますネ(^-^)V
ほんとに花に癒され、雑草に追い立てられな毎日ですが、どちらもがワタシを元気にしてくれてます!!
少しずつ、作品作りもヤル気に成って・・・たまに雨が降ればいいなぁ☆~などと思う今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-05-31 19:28 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004