ガラスの花・・・開花です♪~

昨日は夏日の陽気で、そのなか菜園作業は可なりハードで、夕食後はソファーで10時頃まで爆睡Zzzz~
その後お風呂に入って、ベットに入ったら中々寝付けなくって・・・あたりまえかぁ(^-^;)
今朝もまた、夏日になりそうな朝の日差しです!!
昨日、ハーブ園のガラスの花(オーニソガラム・ヌタンス)が開花してました。
ここ2年ほど葉っぱは出てくるけれど、蕾が付かずに心配してたんですが、無事に復活してくれて万歳です・・・fuuちゃんから頂いたお花です♪~
b0035611_7421172.jpg
b0035611_7424270.jpg

小さいハウスのほうは概ね種まき・苗の植え付けなど完了しました。
大きなハウスは畝作り作成中・・・一雨降ってくれれば野菜の種や苗、そしてワタシも一息つけるのだけれどなぁ☆~
b0035611_7431594.jpg

夕方大きな竹の子を頂きました・・さっそく竹の子汁をたらふく頂きました・・・ご馳走様♪~
b0035611_7434175.jpg

Commented by fuu at 2013-05-30 21:19 x
えがった・・・
我が家にはもう残っていないと思っていたガラスの花。
今年 ひょっこり咲いておりました。
捨てた鉢の土の中に残っていたようです。
パタパタママさんのところのも咲いてくれたようで・・・
まんず えがった!(*^^*)
Commented by patapatamama2004 at 2013-05-30 23:23
fuuちゃん、こんばんは♪~
御本家も咲いていて良かったです(^-^)V
シックで繊細なこのお花大好きです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-05-28 07:49 | 庭遊び | Comments(2)