田植え5日めです♪~

霧雨が終日降る一日でした。
朝9時のスーパーの開店をめがけて食料調達にひとっ走り~
鮮魚も野菜も充分買い求めて速攻帰宅・・・とりあえず大量の食料を冷蔵庫に突っ込み、泥んこ対応の作業着に着替えます。
ビニールハウスから軽トラに苗を積んで、高速道脇の田んぼに向います。
午前のうちにここの田んぼ二反部を植えて、パパ殿は田植え機で国道を越えて住宅地の田んぼに移動です。
ワタシは、田植え機の植え残した部分を補植して、洗った空の苗箱を積んで帰宅したら12時半も過ぎていました。
午後も住宅地の田んぼ二反部を植えて、今日はお終い・・・少し早めに夕飯準備に取り掛かれました。
田んぼに居る内はあまり感じていないのだけれど、家に上がって一息つくと体のあちこちが軋んで来るように痛いなぁ・・・「後2日頑張れワタシ」と、夜のご褒美(^-^)
田植え5日めです♪~_b0035611_2033132.jpg

Commented by sunnmi at 2013-05-20 21:03 x
こんばんは!
本当にお疲れ様です。
後2日ですか・・。
事故やけがのないように頑張れ!
後でチケットお届けに伺います~。
Commented by patapatamama2004 at 2013-05-20 21:23
sunnmiさん、こんばんは♪~
また明日から天気良さそうなので、残りも頑張ります!!
終わりそうな頃が油断で怪我しちゃうんですよね・・・十二分に気をつけないと(^-^;)
昨日は用水路で苗箱を洗おうと入った途端に、藻が生えていたようでツル~って滑って尻餅・・・推進10センチほどだったから溺れる事は無かったですが、下半身および髪の毛までずぶぬれでした。
午前仕事スタートの事だったので、そのまま仕事しちゃいましたけれど、動いてる内は寒さ感じなかったですが、帰宅したら寒くって温かシャワーでぬくだまりました。
チケットヨロシクお願いします☆~
Commented by エヴリン at 2013-05-21 07:36 x
おはようございます。本当に尊敬します。
そのパワーを真似しようと思ってますができないですね。
あとふつかですか?頑張ってください。
Commented by patapatamama2004 at 2013-05-21 07:46
エヴリンさん、おはようございます♪~
その後快方に向ってるようで、良かった(^-^)V
期間限定、一週間だから出来るんです・・・それでも、手抜きもいっぱいで、掃除は出来ないし性格も粗悪になってる気がします(--;)
後2日でスパーって終わりたいね!!
いい子で頑張るので、何事も起こりませんように☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-05-20 20:32 | 農作業 | Comments(4)


by patapatamama2004