あぁ・・・春♪~

庭に居ると春を体感できるぅ~
やっとこさハーブガーデンの雑草を引っこ抜き、次はキウイの庭・・・って、思ったら又も雨。
急遽ビニールハウスの空きスペースのスギナを抜いてスッキリさせたので、パパ殿に頼んで2坪ばかりなんだけれどミニ耕運機で耕してもらいました。
田植え過ぎまでポットで管理するのが不安な「ネットメロン・ころたん」を定植させるべく畝を作りました。
明日地植えしようと思います☆~
さて、チョッとすっきりに成ったハーブ園の只今の主役はスミレ♪~
sunnmiさんのお庭から嫁入りした「スイート・バイオレット においすみれ」・・・我が家と相性がよかったようで、たくさん増えています♪~
一緒にやって来た白のスミレが消えてしまったようです(--;)
b0035611_19232920.jpg

コチラは黒い葉っぱのスミレ・・・tokotokoさんで2年ほど前に求めましたが、中々増えてくれないなぁ!!もっと日当たりの良い所に移植すべきかなぁ~
b0035611_19251113.jpg

by patapatamama2004 | 2013-05-15 19:25 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by キャン at 2013-05-16 17:55 x
私も野菜とプリンスメロンの苗を買って来たのですが
寒くって植えるのを躊躇しています。
でもポットのままだと苗が痛むんだよね・・・如何しよう(^^ゞ
下のギボウシって食べられるの?
葉に白い模様が入ったギボウシが増えています・・・
Commented by patapatamama2004 at 2013-05-16 21:00
キャンさん、中々あったかく成らなくって、畑作業も足踏み状態ですね(--;)
我が家では後10日程はビニールハウスを設営している事に成りますので、メロンにとっては幸いです。
ギボウシはどんな種類のも食べられそうですよ・・・斑入りのは食べた事無いですが(^-^;)
若いうちがシャキシャキ&ヌルヌルで美味しいですよ。
ウルイで検索するとレシピも色々出てきます。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

豆は体にいいので無駄にせ..
by あっちゃん at 08:42
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54

ブログジャンル

ファン