和布でワンピー♪~

夜に成って雨と成りました・・・昨日またまた姉に手伝って貰い、無事に二棟めのビニールハウスも設営完了しましたし、種まきまでは少しの間余裕です。
今のうちに、あと二週間ほどに近づいたasa&みちるちゃんの帰省に向けて、二階の掃除をしたり、洗濯機の除菌をしたりと準備です。
這い這いし始めたので、リビングの諸々も片付けなければいけませんし、まだまだやることいっぱいです。
午後チョッと時間が出来たので、一月ほど前からお預かりしている着物を解いた布に手を付けることにしました。
「時間が出来た時に、ワタシの好きなデザインで何でもいいから作って!!」と言うリクエストです。
そして、サイズもワタシと同じものでも大丈夫な方なので、スワニーワンピーの型紙で作ってみました。
和布でワンピー♪~_b0035611_2245526.jpg

細身のワンピーなので和布でも真ん中で剥ぎ合わせれば楽勝です。
長着分なので、布もたっぷり有りますし元デザインどおりに作ることが出来ました。
布が変わると雰囲気も変わるなぁ~
Commented by キャン at 2013-04-15 16:53 x
わ~~とっても良いですね!!
ホント!下のと同じデザインとは思えないです。
ワンピは着ていて体を締め付けないので楽でいい物ね。
ご依頼された方も大喜び間違いないね♪
Commented by patapatamama2004 at 2013-04-15 21:55
キャンさん、こんばんは♪~
まだ依頼主にはお渡ししてないのですが、柄も頃合でしたので、ワンピーにしたら良い感じに仕上がりました。
ワタシにも着物を解いた物がたくさん有るので、このデザインに有ったものを選んで作ってみたくなりました。
着ない着物・・・リメイクしないとね☆
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-04-14 22:10 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004