スワニーワンピー本番です!!

先日、手持ちリネンで試作したワンピー・・・今日外仕事が出来なかったので、チャンス到来とばかりに作り始めました。
裁断の段階で、型紙通りだと袖丈が短くしか取れない事が判明。
急遽後ろ身頃に肩ヨークを入れることにしました。
ついでに切り替え部分にギャザーも入れて、ユッタリ幅に変更しました。
サンプル作品通りのサイズで布を買ったので、あの時50センチ程残布が有ったので、買って来るんだったなぁ~まぁ、ギリギリ間に合ったから良かったですが、危ない所でした(^-^;
スワニーワンピー本番です!!_b0035611_21505393.jpg
スワニーワンピー本番です!!_b0035611_21512724.jpg
スワニーワンピー本番です!!_b0035611_2152778.jpg

Commented by あっちゃん at 2013-04-14 19:08 x
こんばんは~! 今日は暖かくなるといっていたのに風が強くて…。夜になったらさらにすごくなってきました。暖房が欲しい位です。

連休はみちるちゃんに会えるんですね。楽しみですね。まもなく農繁期に入るとのことお天気に恵まれるといいですね。

スワニーのチュニック、切り替えを入れたりするなどさっと対処できるところがすごい!着るのが楽しみですね。

今日は日暮里に行ってぶらついて来ました。本当に久々です。パキラで少し布を買ったり、皮の専門店で持ち手に使えそうな材料をゲット。

西口に廻り、オーギョーチーという甘味(台湾の木の実で作った物で寒天のような感じです)を食べ、上野に出て帰宅。
Commented by patapatamama2004 at 2013-04-14 21:28
あっちゃん、こんばんは♪~
コチラは夜に成って雨が降りだしました・・・バッチリ暖房つけてますよ!!
 
チュニック、色々作っているうちに、今回のように布が間に合わないことも多々有るので、臨機応変出来るように成って来ました・・・多分正式な洋裁の技術が無いから、工作感覚で遊べるのかも知れませんね(^-^;)

今日は日暮里だったのですね!!・・・いいなぁ~
先月上京の折はめずらしく日暮里に行かなかったので、チョッと物足りない気分で居るんですよね(--;)
西口って「夕焼けだんだん」の方の事ですか?
違うかぁ、新しい駅ビルのある方の事かな?!
オーギョウチー・・・始めましての甘味です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-04-12 21:52 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004