水曜サークル♪~

今日も晴天で、ドンドン屋根から雪が落ちてきて、除雪が行き届いた日向部分の雪は融けてくれて、何だか気分も爽快♪~
午後のサークルに向けてチョコケーキを焼きました。
170度で30分焼けばOKなレシピだったんですが、オーブンの設定が180度より下がらないと勘違いしていて、ずっと180度で30分焼いていました。
その勢で、焼き上がりが亀裂が入って、生地も若干パサツキが有る気がしてました。
今日も180度予熱した後で、ためしに設定しなおしてみたら、何のことは無い170度に下げる事が出来ました。
目出度く170度で30分焼いたら、亀裂も入らずシットリチョコケーキが完成(^-^)V
いつか頂いたハートのお砂糖が有ったので、ワンポイント♪~
今日は大人数の水曜サークル・・・二人お休みだけれど、ケーキのお皿が押し合いへし合い(^-^;)
水曜サークル♪~_b0035611_19343999.jpg

忘れぬように・・・火曜サークルはマヨネーズ・マフィーンでした!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-02-27 19:38 | スイーツ | Comments(0)


by patapatamama2004