頑張った・・・ワタシ♪~

アルファベットのパネルプリントのタペストリー完成です(^-^)V
多分12月中旬にスタートした作品だと記憶してるんですが、今年の大雪が篭って地道にキルティングするのには打って付けだったようです。
ピーシングが全てミシンでカタカタと仕上げたのも速さの一因。
何よりの要因は、みちるちゃんの為のキルトだって事で、ばぁばのパワーもターボエンジンに成ったって事かもね。
すぐにみちるちゃんに送ってあげたい所ですが、暫くは展示に使わせてもらってから・・・次に寒くなるシーズンにプレゼントって予定です。
約130cm×150cm
頑張った・・・ワタシ♪~_b0035611_17364164.jpg
頑張った・・・ワタシ♪~_b0035611_1737882.jpg
頑張った・・・ワタシ♪~_b0035611_1737332.jpg

Commented by あっちゃん at 2013-02-24 11:26 x
こんにちは~! キルトの完成、おめでとうございます。
優しい柄で思いのこもったキルト作品でみちるちゃんはもちろん、展示をご覧になった方にも優しさが伝わりそうですね。

私の玄関マットはまあ、縫い目のざっくりした物になっています。縁の部分をどうするかです。
最初茶色の刺し子の糸で縫っていましたが、ちょっとつまらないので、手持ちの黄色に変えて思いつくままの模様で縫っています。あまり考えず布などを切っているので、縁分のキルト用の綿をつぎ足して作らないといけない事態です。少しずつ工夫して残りを縫っていきたいと思います。
まあ、私の性格と同じでおおざっぱです!でも、楽しいです。
Commented by エヴリン at 2013-02-24 15:47 x
なんとまあ魔法の手✋ですね。
みちるちゃんのためにおばあちやまは頑張ってるんですね。
キルトをサクサクこなしていく人がうらめしいです。
手持ちの物でも一生かかりそうです。
また刺激をいただきました。
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-24 20:48
あっちゃん、こんばんは♪~
玄関マット、可なり進んでいますね!!
完成楽しみですね・・・作っていきながら路線変更で縫い糸を替えてみたり、当初よりサイズアップにしてみたりと、手作りならではの楽しさですよね(^-^)V
今日は最強の寒波で大荒れです~まだ続きそうです(--;)
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-24 20:51
エヴリンさん、こんばんは♪~
今日某自治会の講習会でnayaさんも参加してくれましたよ。
エヴリンさんを昔から御存知だってお話しで、ビックリしました。
やはり、能代は狭いですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-02-23 17:38 | パッチワーク | Comments(4)


by patapatamama2004