草木紬のチュニック♪~

今日もまたドカ雪の一日でした・・・パパ殿が一生懸命トラクターで除雪してくれました。
2日続けてトラクター出動です(--;)
ワタシはヌクヌクリビングでアルファベットのキルティング続行中。
お陰で今現在携帯の歩数計は999歩!!・・・反省です。
チクチク度数は可なりアップしたので、歩数と反比例ってことですね。
今日の画像は民芸調の草木紬の着物を解いた布で作ってみました。
丈を長めに作ってみました。
工夫したら残りの布で長めのスカートが出来そうなので作って置こうかな・・・などと考え中。
草木紬のチュニック♪~_b0035611_21344295.jpg
草木紬のチュニック♪~_b0035611_21352318.jpg

Commented by あっちゃん at 2013-02-19 21:11 x
こんばんは~! まだまだ雪が降っているんですね。春がもうすぐそこなんですけれどね。でも、いつも頼もしいご主人がついているから大丈夫ですね。

紬の風合いがいいですね。大好きで古着を何枚か持っていますが、このようなチュニックができたらいいですね。チュニックは腰が隠れるから本当に着やすいですよ。
Commented by エヴリン at 2013-02-20 06:39 x
バタバタママさんおはようございます
大雪のようでたいへんですね
でも、いろんな作品があっという間に
どんどんできていきますね。
キルティングか苦手なわたしは、
目から鱗が落ちる状態で羨ましいです。
あのチュニックも素材を変えればまたまた素敵になりますね。
刺激をうけてがんばります。
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-20 07:51
あっちゃん、おはよう♪~
日差しはね、春に向ってる感じなんですが・・・ドカッと降ってくれるんですよね(--;)
ヤハリ雪が降ると、トラクターを操れる夫の存在大です(^-^;)V

ワタシも紬大好きです・・・洋服に変身させやすいですし。
あっちゃんも是非、お宝紬を生かして作ってみてください☆~
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-20 07:59
エヴリンさん、おはようございます♪~
外に出れない分、手仕事は捗りますよ(^-^)V
じっくり座っている時間さえあれば、キルティングも楽しいのですが、諸々忙しいと心乱れて、縫い目も乱れます。

あのチュニックです・・・エヴリンさんのリクエストで作った丈に仕上げてみました。
この丈いい感じです♪~
素材で雰囲気も変わっていいです。
先日,sakukoさんにインドネシアのイカットで依頼されて仕立てたのも良かったですよ♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-02-18 21:37 | パタコレ | Comments(4)


by patapatamama2004