穏やかな、よき日♪~

今日は実家に甥とそのフィアンセが、始めましてのご挨拶に見えると言うので、ワタシも便乗です~
とてもキュートで素敵なお嬢さんで、コチラも幸せ気分に成れました。
楽しい珈琲タイムを過ごされて帰られた後も、ワタシは居残って久々の実家ランチ(^-^)V
午後は姉とドライブ・・・穏やか日よりに、大潟村まで足を延ばしました。
穏やかな、よき日♪~_b0035611_21122287.jpg
穏やかな、よき日♪~_b0035611_2114266.jpg
穏やかな、よき日♪~_b0035611_2115870.jpg
穏やかな、よき日♪~_b0035611_21161666.jpg
穏やかな、よき日♪~_b0035611_21165888.jpg
穏やかな、よき日♪~_b0035611_21173711.jpg
穏やかな、よき日♪~_b0035611_2118753.jpg

まだまだ春は遠いけれど、この場所は南国のお花が咲き競い、心はトロピカル~
に成った所で、〆は勿論温泉(^-^;)
さすがに日曜日の午後で人出は多かったけれど、大好きなモール温泉でじっくり温だまって、帰ってまいりました(^-^)V
追記です~大潟村生態系公園内にある「観賞温室」です!!
Commented by あっちゃん at 2013-02-11 13:02 x
おはうようございます~!
kazuさんママのおひな様、姿がきれいですね。バランスよく作るのも大変なんでしょうね。

昨日の午後から何かつくろうかなと机の前に向かうのですが、あの布を出し、このリボンを出し…、結局、何も作れず。パタパタママさんならさっと作ってしまうんだろうなと思いつつ、ため息です。
玄関マットも何とかしなくっちゃ、いや、チュニックももう1枚、そうだ、この残り切れでバックを…なんてよくばっているんですが。材料だけはたっぷりあるんですけどねえ。

今朝はぼうっとしながらもチョコケーキに挑戦。教えて頂いたレシピにいつも宝来柑の砂糖煮を小さくして入れるのですが、それに加えブルーベリーを試しに入れてみたらこれもあり!
でも、その前にチョコをレンジで溶かそうとして焦がしてしまい、やり直しをしました。やはり、湯煎がいいですね。
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-11 22:30
あっちゃん、こんばんは♪~
今朝だったか、TVでレンジでチョコを溶かす専用のカップの事をやってました。
けっこう面倒そうに見えたので、ワタシは今まで通りのフライパンにお湯を張って、ボールに割りいれたチョコを湯煎するのが一番と思いました。
ブルーベリーはドライのものを入れるのですか?生か冷凍ですか?

kazuママさんのお雛様・・・ワタシも図案の形が良いなぁと思い、ママさんへのお返事に書き込みましたよ。

お休みのだと、普段出来ない分アレもコレもと気が勢でしまうんですよね。
思いがあれば、いつかは形に出来ると思います♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2013-02-10 21:22 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004