アマリリス開花です♪~

12月の始めにエヴリンさんに頂いたアマリリス・・・50日ほどで開花するとのことだったので、大人旅で留守の間に咲くんじゃないかと心配でした。
気配りアマリリスはちゃんと待っててくれて、今日綺麗に開花です♪~
冬に逆戻りの寒さですが、優しい花色に此処だけはホッコリ温もりを感じます(^-^)V
b0035611_19345918.jpg

10日に一度ほど水やりをして、60日程での開花と成りました。
エヴリンさん、ありがとう♪~
by patapatamama2004 | 2013-02-03 19:37 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by エヴリン at 2013-02-04 06:41 x
おはようございます。
今日も能代は雪でしょうかね。
いい加減にしてほしいですね。
アマリリス思ってた色で安心しました。
ほっこり温もり・・・・良かったです。
まだまだ寒い日が続きますお体に気をつけてくださいまし
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-04 07:50
エヴリンさん、おはようございます♪~
アマリリスが温もりを呉れたようで、今朝の能代は雲の切れ間から立春を感じられる日差しも有ります。
油断大敵で、あさって辺りから雪だるまパレードの週間予報ですが。
エヴリンさんも、お体大切に☆~
Commented by あっちゃん at 2013-02-04 21:37 x
こんばんは~! 赤ちゃんの衣類ってかわいいものですね。
こちらは少しずつ暖かくなってきましたが、早く子どもたちが外で思いっきり遊ぶことができる季節になってほしいですね。春よ こい!

中国の大気汚染が日本にも影響してきているとのこと。花粉の季節と合わさるとどんなことになるか心配な面もあるんですが…。子どもたちに影響が出ませんように!
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-05 08:00
あっちゃん、おはよ~!!
花粉症ありますか?
中国のPM2・5心配ですね(--;)
日本への影響も勿論気に成りますが、あの大気汚染の中で暮らしている中国の人たちが深刻ですね。

赤ちゃん服、小さくてすぐに出来そうですが、肩開きやマチ等、赤ちゃんならではの手間隙が掛かるものなんですね。
やっと、要領が分かり始めました。
またコチラは冬型に成りそうです・・・立春なれど春遠しです。
Commented by あっちゃん at 2013-02-05 22:04 x
こんばんは~! 子供用の服の仕立てには手間がかかると実家の母も言っていたような気がしますよ。

私は15年位前から花粉症になってしまいました。これから5月の連休明けまでが大変です。秋田杉の有る所で育ったのにねえ。やはりこちらの空気が秋田よりは悪いんでしょうか。

上京したての頃、京浜東北線で川崎方面に向かうと空気が悪くて電車に乗っていてもいやでしたが、最近はそんなことはなくなっているのです。都心のどぶのような水もおいしくなっていますよ。
日本もこんな時代を経てよくはなっているのですが…。
Commented by patapatamama2004 at 2013-02-05 22:57
あっちゃん、こんばんは~!!
花粉症があると大変辛いですよね(--;)
ワタシは大丈夫なんですが、夫が毎年8月25日頃に成ると花粉症に成ります・・・一ヶ月限定で。
多分ブタクサとかかな~最悪な機嫌に成るので、コチラにトバッチリが有って、恐怖の一ヶ月なんです(><;)

その昔、川崎駅前で三年間勤めてましたよ・・・今は見違えるように綺麗な町に成ってるけれど、当時はドンヨリでした。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン